日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

大韓航空(エコノミークラス)で機内食をフルーツプレートミールに変更してみた!

こんにちは、先日韓国ソウルへ遊びにいってきたさとっちです。

f:id:sato28scorpion:20180830110146j:plain

ソウルは羽田からも近いので2泊3日のサク旅に最適です。 

いつも韓国に行くときはパックではなく、飛行機と宿を別々に取るのですが、今回の飛行機は大韓航空(コリアンエアー)でした。事前に大韓航空に電話で連絡を入れて、機内食をフルーツプレートミールに変更してもらいました。機内食のアレンジはずっとやってみたかったんですよね。今後もハマりそうです※ちなみに航空券は格安航空券です。

 

どのように変更するのか、ご紹介しますね。

↓こちらが連絡先です。とても丁寧に対応して頂けますよ。

パスポートと予約NOがあればOKです。

大韓航空:(06) 6264-3311

 

↓行きのフライトの機内食

f:id:sato28scorpion:20170521214805j:plain

 機内食って、正直そんなには美味しくもないし、飛行機でお腹いっぱいにならずに現地でたくさん美味しいもの食べたいなぁって思いません?

というより、現地では食べ過ぎるのが確実なので、機内食で調整したいという魂胆もあります…笑

 

当日は、飛行機にチェックインする際、「フルーツプレートミールをご用意しております」と言われ、機内では飛行機が飛ぶ前に、CAの方に「フルーツプレートミールでご用意してますが、お飲み物はどうされますか?」と確認されました!

 

同じエコノミークラスなのに、なんで食事を配られるのが早い人がいるんだろう?てずっと不思議に思っていたけど、こうゆうことだったんですね〜早く食べれるのは嬉しいです笑

 

アレルギーがある方や(グルテンフリーなど)、宗教で食べられないものがある方(ベジタリアン)、私のようにダイエット目的など、変更料は無料なのでもし機会があればお試しくださいませ!

f:id:sato28scorpion:20170521214449p:plain

今度はグルテンフリーに挑戦してみたいなぁ(´-`)

ちなみに飲み物はコーラと伝えたので、一番下はコーラと書いてあります。(読めないけど)

f:id:sato28scorpion:20170521174025j:plain

↓帰りのフルーツプレートミール

f:id:sato28scorpion:20170521214118j:plain

ちなみに、行きの機内ではモアナと伝説の海見ました。面白かったです☺︎

USBも付いていて携帯充電ができて助かりました。 

f:id:sato28scorpion:20170521174117j:plain

 

 追記:スイスエアでビーガンミールに変更した話も書きました!

www.satokohara.com