日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

〜パークハイアット東京デリカテッセン〜新宿の穴場ホテルランチがオススメ

こんにちは。営業の醍醐味をフル活用し、日々ランチを開拓しているさとっちです。

 

普段新宿もよく利用するのですが、何気に新宿ってリピートしたいランチがあまりない・・・ルミネの地下のタイ料理や、東口にあるロシア料理とか、西口のとんかつ屋さんとか好きなところはあるにはあるけど・・・

そんな中で新宿のパークハイアットのデリカテッセンはめちゃくちゃ穴場です。本当は教えたくないんですが、ご紹介します!w

 新宿とはいえ、都庁前からも割と歩くアクセスがあまり良くない場所なので穴場なのかな?とも思います。

 

パークハイアット2階の「ペストリーブティック」の横に下に降りる階段があります。

店内は冷蔵のショーケースがコの字にあって、そのケースの品を見て買いたいものを伝えてお会計して着席という流れです。先に席を取っておくのがオススメです。

普段グルテンフリーだの言ってる自分だけど、ここに来たらサンドイッチ食べるしかない!(でもスープとサラダのセットもあったなぁ…次回はそれもいいかも。)

f:id:sato28scorpion:20170606195445j:plain

サラダが本気だし、デザートのフルーツも本気な内容だから、とっても贅沢な気分になれます。

この日はデニッシュサンドとコブサラダとフルーツと紅茶。フルーツの代わりにスィーツも選べますよ! 紅茶はカップですが、差し湯をお願いできるので2杯は飲めます。

お値段はなんとサービス料込みで税込1500円、、そこらのたいして美味しくない1000円ランチに比べたら、めちゃめちゃコスパ良い感!!!w

 

この日は ラップサンドとカジキマグロのサラダとフルーツと紅茶。サラダは具がたくさん種類があって美味しいし、フルーツもマンゴーやメロンなど高い果物もたくさんん入ってる・・・w

f:id:sato28scorpion:20170606200422j:plain

 

そして、やっぱり一流ホテルのサービスは、気持ちがよい。

自分もこんな風に思われるような仕事したいなぁと思います。

  

お手洗いは41階だということで、41階まで行ったけど、耳キーンてなりますね(´-`).。oO41階にはピークラウンジがあります。まあこちらを普段使いできるようになりたいね・・・いや、俺はなる!!!!w

41階よりさらに上の52階にあるニューヨークグリル&バーも、雰囲気抜群でジャズ演奏もあるし一度だけ行きましたがとっても良い感じでした。スペシャルな日に行きたいものです。

 

ちなみに少し駅から遠いので、シャトルバスを活用するのもオススメです。

20分おきに出てます。すごくありがたい。西口のエルタワーの横から出ています。下記参照ください。

アクセス

 

営業で外でランチはよくするけどいつもと少し気分を変えたい!

今日は自分にご褒美で少しリッチにゆっくり食事がしたい!

というあなた、ぜひ一度行かれてみてください!

 

【パークハイアット東京 デリカテッセン】

03-5323-3635

東京都新宿区西新宿3-7-1-2 パークハイアット東京 1F

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004203/