日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

写真家ソール・ライター展に行ってきた!

写真家のソール・ライター展に行ってきました!

 

6/25まで、東急のbunkamuraでやっています。

f:id:sato28scorpion:20170610122522j:plain

↑入口でいっしょにソールライターさんと写真撮れますよ 笑

 

私は大学時代、写真部に入っており、バイトも町の写真屋さんで店長代理をやれるくらい、結構写真にハマっていた時期があるのですが、最近はもっぱらiphoneしか使っておりません。。

 

見にいく前に、彼の写真集を見る機会があって、あー、写真ていいなぁって、改めて思えました。

 

"神秘的なことは、馴染みの深い場所で起きると思っている"

"肝心なのは何を手に入れるかじゃなくて、何を捨てるかなんだ"

 

そうだよなー。

写真の合間あいまにある、一言がとても染みました。写真撮りたくなった。

でもカメラ重いんだよなー。笑

 

ポストカード買いました。

f:id:sato28scorpion:20170611113308j:plain

 

f:id:sato28scorpion:20170611113344j:plain

 

f:id:sato28scorpion:20170611113415j:plain

 

興味ある方は是非お休みの日に行ってみてください!面白かったです。

 

東急bunkamuraや、東急本店って、渋谷駅から遠いってほどではないけど、人が多すぎて歩いて行くの結構大変じゃないですか??

 

定期的に15分〜20分間隔でシャトルバスが出ているので利用するとピューーーンとついて楽ですよ!

f:id:sato28scorpion:20170611114206p:plain

百貨店のサービス、すごいわ。