日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

〜丹〜京都で優雅な朝ごはんを

f:id:sato28scorpion:20170622075334j:plain

先日こーんな素敵なところで朝食を頂いてきました。

和久傳さん系列らしいです。

 

場所は地下鉄の東山駅から3分もかからないくらい。

予約は8時か9時の二回で、今回は8時に。

 

ひとり旅なため、もちろんおひとり様でしたけど、まったく問題なく過ごせます。お店の方も話しかけてくれるし寂しくない。笑

 

ブッフェスタイルでたくさんの新鮮野菜やおばんざいが出てきます。

取り分けに必死でお料理の写真ありません 爆

f:id:sato28scorpion:20170622075623j:plain

一番最初にお出汁と、梅干しを先付け?的な感じで頂きます。

 

美味しかったなー。ごはんおかわりしちゃった…

ご飯が終わって時間があれば、二階でコーヒーでも…とのことで、行ってみた。

こちらが、また素敵!

f:id:sato28scorpion:20170622075805j:plain

京都ぽい!!笑

優雅〜下は白川がさらさら流れててそのせせらぎを聴きながら、美味しいコーヒーを飲むと。大人って楽しー!笑

f:id:sato28scorpion:20170622080047j:plain

f:id:sato28scorpion:20170622080127j:plain

https://twitter.com/sato28scorpion/status/877826675626491904

↑動画撮ってみた。映っているのは下の朝ごはんから一緒だったお客さん。旅あるあるで少しお話しました。

 

また来たいなぁ。

鴨川の川床もいいけど、しっとり京都の雰囲気を気軽に味わうならこちらかな〜

ランチもあるそうなんで。

 

朝ごはんは税込2000円。

二階のコーヒーは別代ですよん。

 

075-533-7744

京都府京都市東山区五軒町106-13 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26027731/