日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

「ナグネコプテギ」京都で人気の本格韓国料理を食べる(ピニョ食堂の系列店)

こんにちは。さとっちです。

f:id:sato28scorpion:20170710212042j:plain

ここは韓国ですか?

いえ、京都は丸太町です。新大久保でもなかなか見ないガッツリ韓国色の人気なお店へ、先日知人に連れて行ってもらいました!

 

ナグネコプテギとは「ナグネ」は気軽な酒場、「コプテギ」が豚の皮を意味するそうです。

 

東京の目黒にある青家さんにはよく行くのですが(惜しまれながら2018年に閉店)、青家さんのように体に優しい韓国料理やナチュラルマッコリを頂ける『ピニョ食堂』さん系列の2号店だそうです。(木曜日だったのでピニョさんはお休みでした)

※青家さんは京都にお店ができるかも?!

 

ちなみに…プチ情報ですが、こちらの店長さん…大沢たかおさん似のイケメンです!w (※大沢たかおさん似の店長は東京でお店を出される予定とのことで退職されました。)

 

韓国の生ビール(センメッチュ)で乾杯!

ドラム缶で、豚肉を茹でたポッサムを更に焼くという新しいスタイルのものと、こないだ行った韓国のソウルで食べれなかったチーズダッカルビを食べたけれど、写真は撮り忘れ…(がっつき過ぎました…)やはりいま韓国ではチーズブームのようですね。

お肉はお店の方が焼いてくれますよ!どちらもとても美味しかったです!

 

最後のシメに店長オススメのバナナアイスを頂きました。

f:id:sato28scorpion:20170710212709j:plain

バナナ丸ごと焼きます。(右にあるのはチーズの残骸…)

f:id:sato28scorpion:20170710212748j:plain

両面とも真っ黒になるまで焼きます。

f:id:sato28scorpion:20170710212955j:plain

そして皮をむいて、急速熟成したバナナとバニラアイスを一緒に食べると、それはもう、、、うまー!!です。

これ、女子はたいがい大好きな味です。

キャンプとかバーベキューでこれ作るとモテるらしいです(店長談)笑 

男性の皆様、よく覚えておきましょう…笑

 

二階のチャグルチャグルのお鍋も食べてみたいなぁ。また来ます!

 

ナグネコプテギ

075-746-5029

京都府京都市中京区竹屋町大文字町242-5 

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26026149/

 

追記

2018年10月下旬にチャグルチャグルさんにも訪問してきました!

www.satokohara.com