日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〜東京バルAjito〜六本木でコスパの良いパスタランチ

六本木でランチする時、土地柄値段が高くて、千円超えは当たり前、なんて世界ですが、コスパの良いお店を見つけました! 大江戸線六本木駅の6番出口から徒歩3分くらいです。 なんと、サラダ、軽い前菜、バゲット、アイスティー、パスタで880円! 安! ありが…

〜 boundary〜ソウルのおしゃれカフェ@狎鴎亭(압구정)

ソウルには数多くのカフェがあるけれど、おしゃれ具合は日本は負けていると思う。。 韓国はカフェ文化がすごいなぁ。内装にも思い切りがある! こないだ行ったのは狎鴎亭ロデオ駅(압구정)にあるカフェ boundaryです。 寝そべれるような、靴を脱いで上がる…

有楽町で靴磨き初体験『千葉スペシャル』

ずっと来てみたかった靴磨きにきました! 有楽町の交通会館一階の一角にあります。お値段は1100円でした。 磨く前にビニール袋を渡されパンツの裾が汚れないように、履いて待ちます。 なるほど〜すごいです。ビニール履いたの初めてですw ※平日の夕方18時ご…

白崎茶会のグルテンフリーの手作りースノーボールレシピが簡単なのに美味しすぎてオススメ

今週のお題「おやつ」 最近はまっているのが、スノーボールという、口に入れたらほろほろと溶けるお菓子を作ること。どうもさとっちです。 お菓子なんて、ほぼ作ったことのなかった自分ですが、白崎茶会さんのレシピはとても美味しく簡単に作れて嬉しくて。 …

〜T.Y.HARBOR〜東京の川沿いで飲む

真夏のような気温で、テラスが気持ちいい季節ですね〜(テラス好き女) 湿気もないから快適で最高!! 今日は久々にこちらにランチしに来ました! T.Y.HARBORです。 ブルワリーが、併設されているのでテラスでビールは最高です! 今日は仕事中だったので、ビ…

大韓航空(エコノミークラス)で機内食をフルーツプレートミールに変更してみた!

こんにちは、先日韓国ソウルへ遊びにいってきたさとっちです。 ソウルは羽田からも近いので2泊3日のサク旅に最適です。 いつも韓国に行くときはパックではなく、飛行機と宿を別々に取るのですが、今回の飛行機は大韓航空(コリアンエアー)でした。事前に大…

〜はるばる〜立川でヴァン・ナチュールワインが飲める店

ヴァン・ナチュール(Vin Naturel)ワインて、ご存知ですか? ヴァン・ナチュールはフランス語で「自然のワイン」を意味し、化学肥料や薬剤を使用せず栽培したぶどうで醸造するワインを指す言葉です。病虫害の発生などがあった場合のみ、必要最小限の肥料や…

モヤモヤしてる人はカリスマ美容師に髪を切ってもらおう

今週のお題「髪型」 7年くらいお世話になっていた美容師さんがいて、(最初はお店に所属していた方で、その後独立されました。)お話も楽しく、私の性格や好みも分かってくれていて、相対的に満足していたのですが、なんとなーーく、違和感というか、モヤッ…

結婚式でご祝儀泥棒のトラブルにあった話

こんにちはさとっちです。 突然ですが、仲の良い友達の結婚式で受付係を任されたことってありますか? 普通は人生で多くても数回かと思います。一度もないよ、なんて方も普通に多いかと思います。 今回は私が遭遇したご祝儀泥棒の話を書きます。これから受付…

爽やかな新緑を感じる都内(青山一丁目)の穴場カフェ〜CONEEL COFFEE〜

新緑の美しい季節、とっても気持ちのいいカフェに行ってきました。 迎賓館の前にあり、窓いっぱいの緑がとても気持ちがいい! 実はここ、この空間はフリースペースでお代はいらないのです!!タダ!!! だから外から持ち込みしてもOK! フロアでいうと、2.5…

銀座SIXに行って、ついでに銀ブラしてみた

暇だったので、GW最終日という、まあまあな混みが予想される中、行ってきました。 GSIX!銀座シックス!! とにかくすごいひと… エントランス入るとどーんと!草間彌生さんのカボチャがお出迎え。 やっぱり可愛い。 まずは13階のオープンテラスに行ってみよ…

東京のオープンテラスで夜景を見ながらイタリアン〜pizzeria cantera〜

こんにちは。 ゴールデンウィーク最終日、とても気持ちの良い場所で、美味しいイタリアンを食べて来ました。 明治神宮前(原宿)の7番出口から徒歩4分、ピッツェリア カンテラ さんです。QプラザHARAJUKUビルの9階です。 今日食べたもの。 シラスのピザ!! …

カレーの恩返しグルメポップコーンキャラメル味(限定フレーバー)が美味し過ぎてオススメ

ツイッター界で著名な田中泰延さんがポップコーン会のファーストクラスだと言っていて、知ってしまったポップコーンにはまっているさとっちです。 知ってからずーーーーっと食べたかったよ。 「カレーの恩返しグルメポップコーン」キャラメル味 こちらは糸井…

本当に美味しいランチ3選@那須塩原 黒磯編

こんにちは。 栃木県は那須塩原市の黒磯というところに遊びに行ってきたさとっちです。黒磯はSHOZOカフェで有名ですよね。 もし栃木県は那須塩原方面に遊びに来ていて、ランチに悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひご参考までにどうぞ。 この間行って…