日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いま話題のCASH を使ってみた!

普段はメルカリ派ですが、今日ツイッターのタイムラインが、CASH(キャッシュ)というアプリが出たぞ出たぞ〜と騒いでたので、どれどれ…とりあえずダウンロード! うん、ん? 質屋の現代スマート版? ブランド名と、カテゴリーと、商品の状態を五段階で選ん…

〜丹〜京都で優雅な朝ごはんを

先日こーんな素敵なところで朝食を頂いてきました。 和久傳さん系列らしいです。 場所は地下鉄の東山駅から3分もかからないくらい。 予約は8時か9時の二回で、今回は8時に。 ひとり旅なため、もちろんおひとり様でしたけど、まったく問題なく過ごせます。お…

大阪上本町の名店で絶品チョコケーキ

ケーキ決めるの5分はかかった。 でも店員さん優しく微笑んでくれてた… 大阪の上本町駅、もしくは谷町9丁目から徒歩5分に、絶品なケーキが食べられるケーキ屋さんに連れていってもらいました。 前はランチもやってたみたいだけど、この四月で終わったみたいで…

髪萌えしよう 京都で紙モノを買うなら『裏具』

以前、本上まなみさんが出ている番組で紹介されていた『裏具』さん。 紙ものや文房具好きとしては、行ってみたいなーと思って早2年…笑 やっと行って来ました。 京都ぽい入り口! https://twitter.com/sato28scorpion/status/876374810829275136 ↑動画も撮っ…

〜とんかつとんき〜 目黒の名店に行ってきた

目黒の人気店『とんかつ とんき』さんに行ってきました。 まあ、今更感が強いですが、、 平日の1830頃でしたが、満席でした。さすが有名店… 入ったら、おっちゃんにヒレかロースか串か聞かれました。 よくわからないまま、ロース! 相方はヒレ!と。 そした…

満員電車を避けるための…朝活のすすめ

朝の通勤電車が満員で心の底から嫌すぎて、朝一時間早く出て、モーニングしてみました。 しかし、舐めてた…私は東京を舐めすぎていた… たかが一時間じゃ、そこまですいてねーーーーー! 携帯を見るスペースはあったけど、座れそうな見込みなんて一ミリもなか…

仙太郎の河内熟子

ずっと食べてみたかったこのおやつ。買ってみました。 晩柑を丸ごと中身をくりぬいて、寒天などで固めたゼリー こぶしより一回り大きいくらいで、四等分するとベストな大きさです。 う、、美しい…蒸し暑い時には嬉しい涼しげな見た目… 夏のおもたせにピッタ…

写真家ソール・ライター展に行ってきた!

写真家のソール・ライター展に行ってきました! 6/25まで、東急のbunkamuraでやっています。 ↑入口でいっしょにソールライターさんと写真撮れますよ 笑 私は大学時代、写真部に入っており、バイトも町の写真屋さんで店長代理をやれるくらい、結構写真にハマ…

父の失敗

今週のお題「家飲み」 大晦日に家族で集まり、お昼からすき焼きを食べて、お酒を飲み始めた。 割と酒に強い血筋なので、ビール、日本酒、焼酎、ハイボール、ワインなど、家中の酒を飲み尽くしていき・・・ 途中、紅白歌合戦を見てやいのやいの野次を飛ばした…

〜garden house shinjuku〜鎌倉の人気店を新宿で

新宿のnewmanでランチしましたー。 前に夜行って色々美味しかったので。 ランチは少し高めと感じてしまう1400円〜です。だからか?空いていてすぐ入れます。 でも基本的にお料理は美味しいですよ! ポークジンジャーと玄米とルイボスティー。 ポークジンジャ…

〜パークハイアット東京デリカテッセン〜新宿の穴場ホテルランチがオススメ

こんにちは。営業の醍醐味をフル活用し、日々ランチを開拓しているさとっちです。 普段新宿もよく利用するのですが、何気に新宿ってリピートしたいランチがあまりない・・・ルミネの地下のタイ料理や、東口にあるロシア料理とか、西口のとんかつ屋さんとか好…

〜辛麺屋一輪〜ヘルシーな麺を食べたい時に行くべき宮崎発のお店

宮崎に住んでる方には馴染みがあるかと思う、辛麺。 3月にオープンされた『辛麺屋一輪』さん。 東京進出にあたり、クラウドファンディングして資金の調達をされたとか。(弟がこちらに参加したようで、教えてもらい行ってきました。) 目黒駅から徒歩3分。 …

〜韓国土産〜二日酔い防止グミの効果のほど

こんにちは。韓国大好きさとっちです。 先日韓国に行った時に、ロッテ百貨店の地下で買った二日酔い防止グミ『readyQチュー』 まあ、お菓子だし、期待せず、でも少し期待して笑、飲みに挑んだところ、、 スパークリングワイン、ビール四杯、白ワイン、サング…

〜バンコク屋台カオサン〜新宿ルミネで本格タイ料理を手軽に食べれるお店

最近週3で通っているタイ料理屋がありまして。 何年も前から行ってますが、女ってこう、タイ料理=パクチーが無性に食べたくなるときがあって、そんな時は駅近の手軽に来れるこちらに来ます。 最近特に好きなのが、『カオソーイ』というヌードル。 カレーラ…

1000円で食べられる六本木で穴場本格ピザランチ~FREY's Famouse Pizzeria~

こんにちは。最近は六本木のランチを開拓しているさとっちです。 六本木で1000円で美味しい本格ピザが食べられるお店だとのことで、フレイズフェイマスピッツェリアさんに行ってきました!オシャレな内観。 ランチは税込1000円で、マルゲリータ、マリナーラ…

松元ヒロさんから手紙が来た!!!

ふとしたきっかけで知った 芸人の松元ヒロさん。 単なるお笑い芸人ではなく、今のゴタゴタな日本を痛快に笑いを含ませて風刺する、本当に面白いお方。 新宿の紀伊国屋ホールで単独公演を二回ほど見たけど、めちゃめちゃ中毒性があります。 (公演後アンケー…