日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソンのドライヤーを1年使ってみて〜レビュー〜

去年の7月に14年使っていたドライヤー(長持ちしすぎ)が、使おうと電源をつけたらシューーーンと急に逝ってしまい…ダイソンを買ってしまいました!!どうもさとっちです! ちょうど、出たばかりの頃で、美容室のairの木村さんがこんな記事を書かれていて、 …

ともさかりえさんの人気レシピ「納豆パスタ」が簡単でおいしくてめんどくさい時にオススメ!塩昆布と卵があればOK!

インスタグラムでも話題の、女優の「ともさかりえ」さんの『納豆パスタ』レシピ。卵と納豆があればすぐにできて簡単すぎるのに、たんぱく質もバッチリ取れて素晴らしい!ズボラでめんどくさがりな私でも本当に美味しくできたので、レシピをシェアしますね。…

普段のお米がとびきり美味しくなる土井善晴先生の「洗い米」で炊いてみた

昨年末、炊飯器を処分しましたさとっちです。 365日一日最低でも一回は米を食べたい米ラバーでして、14年前の炊飯器だと美味しくお米が炊けないなぁと思っていたからです。(もちろん普通には炊けます) あとは、もし災害とかで電気が使えなくなって、火しか…

まだキャリア携帯使ってるの?格安SIMのススメ

この世にiPhoneが誕生して、生活がどんどん便利に変わって、10年前には想像もできない世界になりましたよね。産まれながらにiPhone触れる子達が羨ましい…ポテンシャル高いんだろうなぁ〜 私も最初は食わず嫌いしてましたが、使い始めてiPhone以外は使えない…

夏風邪にご用心!喉からくる風邪にはマヌカハニードロップレットが本当に効くのでオススメ

近年、毎年夏風邪を引いているさとっちです。 冬風邪への用心がとけて、調子に乗った結果、夏風邪をひくんですね。 風邪もいろいろなタイプがありますが、だいたいいつも私は喉からきます。 もし、いつも風邪を引くときに、喉からくる方がいらしたら… こちら…

12年ぶりに、今話題のサイゼリアへ行ってきた

今日、最近ネットで話題になっているサイゼリアへ行ってきた。 なんと12年ぶりである。 学生の時、同じバイトをしてた彼より早く上がって、バイクで2ケツして帰るために、彼を待つのにサイゼリアによく行ってたなぁ… 当時はフォカッチャをよく食べてた。フォ…

なんだかんだ人

会社を辞める宣言してから、それを知った先輩に、会社辞めなくていいでしょって言われました。休職扱いにしなよと。 まだこの会社でやれることあるだろ?って。社内で尊敬している唯二の人なので、少し嬉しかったです。 でも嬉しさ反面、自分の思ってること…