日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

退職するので送別会を開いてもらい大号泣した話

早いもので、会社に行くのもあと2日間となりました。 9月いっぱい働いて、10月から11月上旬まで有給消化です。 さすがに9年半もいたので、色々思いが巡ってきますね〜 でも後悔はしてないです! 先日送別会を開いてもらいました。私はおそらく結婚式や結婚パ…

日本橋とは思えないコスパ飯 金子半之助で天丼食べてきた

このあいだ午後5時半頃、日本橋の金子半之助に行ってみました。 その日は雨で、平日で、中途半端な時間だったので、並ばず入れました。 まず入ってすぐに出された黒豆茶がとても美味しかった。黒豆自体も入ってた。 見よこのボリューム!!! 穴子の長さがわ…

池袋で京都感を味わえる穴場お寺カフェぼうず'nコーヒー

年に一度は京都に行かないと、ムズムズする…どうもさとっちです。 そんな私が偶然、なんと池袋で見つけた穴場お寺カフェをご紹介します。 本当に良かったので、紹介したくないのが本音ですが・・・(池袋って行きつけにしたくなるようなカフェがないんですよ…

池袋の新スポット ラシーヌファームトゥパークはニューヨークみたいだった

池袋におしゃれスポット「ラシーヌファームトゥパーク」が出来たとミーハー仲間から聞き、やっと行ってきましたさとっちです。 行って驚き…なんてこった!本当におしゃれ!!池袋におしゃれスポットなんて、、できることはないと思っていた…(失礼) 小さい…

"お寺で聴く音楽"slowlive@池上本門寺 に行ってきた

夏の締めくくりにふさわしい、素敵ライブに行って来ました! ずっと来てみたかった池上本門寺で、大人フェスがあると…昨年はチケットが取れず… 今年は予約開始ジャストにサイトにアクセスして、なかなか繋がらず、でも無事に取れました! 今年最後?の夏日で…

CASH再開!!

以前リリースされてすぐに、CASHを使用し、その良さは www.satokohara.com でも書いておりますが… あまりにも人気で、パンクして一時停止していたCASH。 満を持して、再開されましたね! 今一度、使用してみました。 以前と異なる所は、1日の取引きに制限が…