日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリーマンにこそオススメなふるさと納税〜美味しいもの沢山の宮崎県都農町〜

皆さんふるさと納税活用してますか? 一昨年に宮崎県都農町にふるさと納税をしたところとっても幸せな気持ちになったさとっちです。もちろん昨年も利用しました。 どんな内容だったのかご紹介いたしますね。 おととしはサラリーマンだったので、ワンストップ…

オーストリアのウィーンで日曜日も営業しているスーパー2店

先日行ったオーストリア楽しかったなと余韻に浸っているさとっちです。 オーストリアのウィーンでは、地味に困ったことが一つありました。それは スーパーが遅くても20時には終わってしまうということ!ということで、 今回の旅行中に見つけたウィーンで日曜…

世界一物価の高いチューリッヒ空港(スイス)での過ごし方

スイスは世界一物価の高い国である このことを考えずに安易にスイスで過ごそうとすると大変です。 ↑チューリッヒ中央駅 雰囲気とても素敵 帰りのフライトのために、チューリッヒ中央駅に昼頃着き、夕方のフライトだったので、時間が4時間もありました。どっ…

真冬のオーストリアでの服装&あると便利なあったかアイテムをシェア

こんにちは!旅行大好きさとっちです! 2018年2月、冬の真っ只中に、オーストリアに1週間行ってきました! ウィーン→ザルツブルク→ハルシュタット→フェルトキルヒ(スイスとの国境付近)と、東から西へ列車で移動しました。ウィーンの緯度は札幌よりも高いと…