日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

カレーの恩返しグルメポップコーンキャラメル味(限定フレーバー)が美味し過ぎてオススメ

ツイッター界で著名な田中泰延さんがポップコーン会のファーストクラスだと言っていて、知ってしまったポップコーンにはまっているさとっちです。

f:id:sato28scorpion:20170506100933j:plain

知ってからずーーーーっと食べたかったよ。

「カレーの恩返しグルメポップコーン」キャラメル味💛

こちらは糸井重里さんが代表を務める「ほぼ日刊イトイ新聞」というWEBサイトを運営する企業(2016年に上場)が、シアトルの世界でいちばん賞を取っている「POP!gourmet popcorn」というポップコーンブランドと共同開発して作ったもの。

ネット上では公式サイトで購入可能です。

売り切れて買えなかったりするので、今後は買える時には即買うようにします!

 

今回は那須塩原は黒磯のchusというレストラン兼宿泊施設で見つけ、小躍りして購入。

chusさんにはミーハーが喜ぶもの(流行りのもの)がたくさんあるのです。笑

 

いやでもほんとにこれ、、美味し過ぎて、あっという間に一袋なくなりました。

大人買いしたいけど、、地味に高いけど、、笑 

一つ896円…。10袋買ったら8960円…。良いランチ4回行ける…。安いランチなら9回くらい行ける…。

f:id:sato28scorpion:20170506101032j:plain 

裏には親切な保存用のシールもついています。しかし使うことはないでしょう。

食べだしたら止まらないから・・・

キャラメル味の他に燻製アーモンド味もあるのです。ぜひ食べたい。

友人へのお持たせにも良し、パーティの差し入れにも良し、自分へのご褒美にこれを食べながら映画を見るも良し、人生が少し豊かになる、そんなポップコーン(本気ですw)

 

そして、こちらが元祖の「カレーの恩返し」

ポップコーン会のファーストクラスはこれがないと生まれなかった。

f:id:sato28scorpion:20170506125532j:plain

家庭の美味しいカレーの仕上げに振り掛けると、さらに数段美味しくなる魔法の粉です。

でもカレーに入れるだけじゃなくて、ゆで卵にかけたり、フライドポテトにかけたり、タンドリーチキン作るときに使ったりと、万能くんです。仲のいい友達に配り始めるくらいオススメですw

今後ともお世話になります。