日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

銀座SIXに行って、ついでに銀ブラしてみた

暇だったので、GW最終日という、まあまあな混みが予想される中、行ってきました。

GSIX!銀座シックス!!

とにかくすごいひと…

エントランス入るとどーんと!草間彌生さんのカボチャがお出迎え。

やっぱり可愛い。

f:id:sato28scorpion:20170508073734j:plain

 

まずは13階のオープンテラスに行ってみよ!てことで、エレベーターで向かうも、並んでいる…

もはやアトラクションです。でもスムーズに進んですぐに上がれました。(この時、帰りのエレベーターも並んでるのを見て、気持ちがズーンとなりました笑)

 

 

f:id:sato28scorpion:20170508073817j:plain

 

f:id:sato28scorpion:20170508073855j:plain

 

f:id:sato28scorpion:20170508073931j:plain

 

 

f:id:sato28scorpion:20170508074003j:plain

 

すごく開放感があり、とにかく座るところがたっくさんあるので、座るには困らないですココ。笑

あと、水遊び場があるから、小さな子連れにもいいかも。

景色は夜に来た方が、スカイツリーや東京タワーも綺麗だろうなぁーと思う。

 

 

外観。かっこいい。

 

f:id:sato28scorpion:20170508074111j:plain

ショップも、ハイブランドから、メゾンまでたくさん入っていて、高級感満載。

かわいい〜♡と思ったバッグは220,000円。ケタ多!

 

あ!地下にマーロウがあって買いたかったけど、大行列で諦めました( ;  ; )

 

歩き疲れて東急プラザへハシゴする前に、お茶を。眞壹眞(かづま)珈琲店さんにて。

f:id:sato28scorpion:20170508074141j:plain

コーヒーやお茶が、マイセンのカップで出されるのです!

でもね、、高い!笑 

単品だと高すぎ!だからやむなくケーキセットにしました。(1500円くらい)←ケチ

ビートたけしさんの絵も何点も飾られておりました。

混んでないので、ゆっくりしたいときにはオススメです。

 

 

で、東急プラザへ。

この写真は6階のフリー休憩スペースのある空間。おしゃれ。

正直景色は大したことないけど、開放感があって、無料ってのがよい。お隣には有料のカフェもありますよ。

 

f:id:sato28scorpion:20170508074708j:plain

東急プラザは、PARLA(パーラ)てゆう高級クレープ屋さんが入ってて、食べてみたかったけど、おやつには遅すぎる時間だったので、また今度のお楽しみに…。

 

しめて1万歩以上歩きました。

銀ブラ、健康によい。