日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

〜辛麺屋一輪〜ヘルシーな麺を食べたい時に行くべき宮崎発のお店

宮崎に住んでる方には馴染みがあるかと思う、辛麺。

3月にオープンされた『辛麺屋一輪』さん。

東京進出にあたり、クラウドファンディングして資金の調達をされたとか。(弟がこちらに参加したようで、教えてもらい行ってきました。)

目黒駅から徒歩3分。

 

今回はノーマルではなく、トマト辛麺をオーダー。相方はパクチー辛麺

f:id:sato28scorpion:20170606073515j:plain

 

f:id:sato28scorpion:20170606074503j:plain

どちらもそれぞれの良さがあって、とても美味しかったです!!!

 

トマトは酸味が少しあり、少し辛さが和らぐような…リコピン効果で美容にもいいし!ふわふわの卵と、ニラとトマトと、ニンニクも3カケまるっと入ってました。

 

パクチー辛麺は、スープにまでパクチーの味がしっかり出ていて、これ、パクチー好きにはたまらん一杯。

辛さは2倍にしたけれど、あまり辛いの得意でない自分には2倍でギリギリかも笑 

辛いだけじゃなくて、辛旨でした。りんごジュースは辛みを緩和するのによかったです。

 

ここ、麺が選べて、こんにゃく麺か中華麺か、うどんの三種ありまして、こんにゃく麺にしましたー。プルプルしてヘルシーで良い。

こんにゃく麺はそば粉です。そば粉で打った本場の冷麺みたいな感じです。100%そばではないとは思いますが・・・

 

f:id:sato28scorpion:20170606075148j:plain

夜に行って、トロトロなんこつとシメの石焼チーズ丼食べたい。

 

にんにくぬきとか、エプロンサービスとか、ブレスケアサービスとか、細かなサービスも嬉しい!!

 

店内はカフェみたいにスタイリッシュで、女性もだいぶ入りやすいです。

 

f:id:sato28scorpion:20170606210612j:plain

外観も洒落とる…

f:id:sato28scorpion:20170606075540j:plain

注文は外の券売機で!スイカ使えるの嬉しい!!

f:id:sato28scorpion:20170606075619j:plain

ということで、次は夜再訪するぞー!!!

末長く続くことを勝手に祈っております(´-`)

 

 

辛麺屋一輪

03-6420-0661

東京都目黒区目黒1-4-8 

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13206755/