日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

いま話題のCASH を使ってみた!

普段はメルカリ派ですが、今日ツイッターのタイムラインが、CASH(キャッシュ)というアプリが出たぞ出たぞ〜と騒いでたので、どれどれ…とりあえずダウンロード!

 

うん、ん?

質屋の現代スマート版?

 

ブランド名と、カテゴリーと、商品の状態を五段階で選んで、写真撮って…ものの数秒で査定完了!

f:id:sato28scorpion:20170628162134p:plain

 

これ、メルカリでは高く売れなさそうな傷アリとか、ちょっと形古い服とかを査定しても1000円とかつくし、送料は無料でヤマトが引き取りに来てくれるとは…いいことづくめやないか…

 

でもブランド名がない無名なものは査定できないぽいなぁ。

※ユニクロや無印はブランド名に入ってなかったです。

 

本当に手放せるものじゃないと、試しにキャッシュ化して、やっぱやーめたっ(キャッシュを返す)てなると15%の手数料払わなあかんから、要注意。

結構泣いてる人いるみたい。笑

 

※キャッシュを実際に口座などに引き出す前であれば、やっぱキャンセル!て時はその日中なら削除できます。『よくある質問』を見ると乗ってます。

 

キャッシュを返さずに、ものを送る分には問題ありませんなぁ。

早速送る手配も完了!しかも、まとめて送れるからありがたい。

 

f:id:sato28scorpion:20170628193504p:plain

 

 

便利な世の中になったものだなぁ〜しかし カテゴリが大雑把だからもう少し細かく分けて欲しいなぁ。

 

実際にものを引き取られて正式に完了しましたらまたブログ書きまーす!滞りなく終わりますように…