日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

那須塩原の黒磯近辺の観光ルートday1

先日、大阪から那須塩原に遊びに来た友人カップル(朝5時に出て車で8時間かけて来てくれた)と那須塩原を観光して来ました。

 

(最近はあちゅうさんの旅サロンに入ってみたので、旅への思いが一段と強まっている…)

我ながらいいプランだなと思うので勝手に公開致します。笑

 

 

1300 黒磯のchusで待ち合わせ!

chusさんは分かりやすいのでね。レストランやカフェとしても使えるし、厳選された食材なども購入できます。

(chusさんの駐車場は板室街道から一本入ったところにあります)

f:id:sato28scorpion:20170713153416j:plain

 

そのまま白牡丹へ行ってまずは腹ごしらえを。薬膳カレーと薬膳プレートを堪能する。相変わらず美味しかった…

f:id:sato28scorpion:20170713153444j:plain

 

1400 〜黒磯を徒歩で散策開始!

(全て徒歩にて回れる範囲なので)

 

◯白牡丹のすぐお隣の 04ストア で服を見る〜

◯ソーマジャポン で雑貨を見る〜

◯dear.folks and flowersでお花を購入〜

http://www.satokohara.com/entry/2017/07/06/板室街道沿いのSHOZOカフェ黒磯店の並びにある可愛い

 

◯お花屋さんの二階の古本屋で本を見る〜

◯chusでお茶はせず手前の物販コーナーで雑貨や野菜などを見る〜

◯さらに並びのrooms ifsで家具や古道具を見る〜

 

1530 〜疲れたのでshozo cafeでお茶休憩

(スコーンとシフォンケーキをシェアする)ここで帰りにクッキーやスコーンをお土産に買っても良し。

f:id:sato28scorpion:20170713153648j:plain

ここでお喋りし過ぎた☺︎

 

1700 〜 rooms ifsのお向かいのリュネッツで山道具を見る〜(店内ではミシンガンガン使って作業されてた!)

 

※タミゼや吉田商店は日曜、月曜の営業だったので翌日に持ち越し

 

1715 那須街道をドライブしてみる

(しかし時間的に道の駅など閉まっているとこも多いので、道中に翌日の計画を綿密に立てる)

 

1800 〜 rooms ifs を、もう一度見てお買い物

 

1850 〜 shozo cafe の向かいのクオーレでとっても美味しい夕飯を頂く。

(スペシャルナイトだったのでハープを体験させてもらったり)

f:id:sato28scorpion:20170713154559j:plain

 

f:id:sato28scorpion:20170713154652j:plain

 

f:id:sato28scorpion:20170713154437j:plain

(二の腕…(´-`).。oO)

 

飲みすぎて気付けば深夜!

2330 頃解散!楽しかったなぁ〜☺︎

 

2日目のプランもお楽しみに!笑