日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

夏風邪にご用心!喉からくる風邪にはマヌカハニードロップレットが本当に効くのでオススメ

近年、毎年夏風邪を引いているさとっちです。

冬風邪への用心がとけて、調子に乗った結果、夏風邪をひくんですね。

風邪もいろいろなタイプがありますが、だいたいいつも私は喉からきます。

もし、いつも風邪を引くときに、喉からくる方がいらしたら…

こちらのマヌカハニーキャンディ(ハニードロップレット)を全力でオススメいたします!

 

?ん?あれ?少し喉が・・おかしい・・かも・・くらいで、服用すると、風邪ひきません。本当に効きますよ。さあ、喉が少しおかしいあなた、寝る前に口に放り込んで、寝ながらこれを舐めるのです。

f:id:sato28scorpion:20170806214004j:plain

マヌカハニーをそのまま固めたドロップ。6粒入りで1080円なんですよ。1粒180円。

…高い!!高すぎる。。でもこれ舐めると風邪悪化しません。(※もちろん個人差はあります)

鼻からくる風邪の方はわかりません。でも喉からくる風邪の方には、めちゃめちゃ効きます。

マヌカハニーそのものを舐めてももちろんいいです。でも蜂蜜ってすぐに溶けるでしょう?なので蜂蜜は普段飲む紅茶やコーヒーに入れたりして、通常時の予防に使うのがオススメです。

 

f:id:sato28scorpion:20170806214442j:plain

今でこそマヌカハニーのキャンディもたくさん出回ってますが、こちらは砂糖も一切入っていないニュージーランド産。純粋なマヌカドロップは実はなかなかないんですよ。通年オススメですよ。高いけど。

 

ちなみにUMFが15というのもあって、もっと効くと思いますが、1500円…高い…(←しつこい)UMF10でも十分効きますけどね!でも明日は勝負の日でなんとかしたい!とい時はUMF15がいいかも。

 

風邪は万病のもと!あれ?と思ったらすぐ一粒!本当にオススメです。