日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

退職するので送別会を開いてもらい大号泣した話

早いもので、会社に行くのもあと2日間となりました。

9月いっぱい働いて、10月から11月上旬まで有給消化です。

さすがに9年半もいたので、色々思いが巡ってきますね〜

でも後悔はしてないです!

 

先日送別会を開いてもらいました。私はおそらく結婚式や結婚パーティーなどもする予定がないので、大人数の中で自分が主役になる会って、もしかしたら人生でこれが最後かな?と思います。今後どこかに所属するつもりもないのでね。

自分が注目されるの苦手なのでいいんですけどね笑 でもとても貴重な体験でした。

 

途中送別の言葉を皆に頂き、年下の後輩が泣いてくれて、思わずもらい泣きからの大泣きしてしまいまして。。。笑 今思うと恥ずかしいけど、後輩が可愛いかったから良し!とても楽しかったし、笑いあり涙ありでよかったかなと。

 

しかし、実はせっかくの送別会を後半ほとんど覚えていないという失態・・・w

お酒を飲みつつ、泣いて、二次会でカラオケに行って、気づいたらタクシーに乗って家にいました。泣いて・・・のあたりから記憶が曖昧すぎて悲しいです。

なんだか花束もいただいたのに、いただいた記憶もなく、もちろん家にもなく・・・どこいったんだ・・・爆

 

ただ、動画を撮ってくれている方がいて、改めて見させてもらって、こんな感じだったんだあと楽しめましたw 便利な時代になったものです。

 

辞めると言ってから、新入社員の時にとてもお世話になった九州の先輩方が電話やメールをくださり、とっても嬉しかったです。正直、辞めるのが少し寂しくなりました。

でも本当に好きな人ならば、いつでも会いに行く気持ちがあるので、もう一生会えないとは思わないんですよね〜不思議なことに。そんな縁ができたのは、間違いなく今の会社のおかげです。人には恵まれていました。地方に会いたい人がたくさんいるって自分にとってとても心強いことです。

九州、関西、東北、東海と全国に点々と会いたい人達がいるので、これからも大事にしていきたいと思います。自分一人では地方には行かなかっただろうし、いい経験をさせてもらいました。

 

今後は一人で責任を持って生きて行かねばならないので、気を引き締めて倒れない程度に頑張ります。

 

有給中はとりあえずは何にもしないでどれだけ耐えらるか試して見ようかと思います。

9年半のサラリー人生を経て、何もしないことが続くことに耐えられるのか・・・

また書いていきたいと思います!

 f:id:sato28scorpion:20170929133819j:plain

ステキな送別品♡イソップ♡