日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

裏磐梯でとーーってもおススメなペンション『ヴァンブラン』

f:id:sato28scorpion:20171011205238j:plain 

このあいだ、磐梯山に登ってきたのですが、私から山に登りたいという珍しい提案で山好きな相方を誘ったのですが、実はその理由は、、

ペンションヴァンブランに泊まりたいから!というもの。とてもげんきんですね〜〜

 

高校の友人が磐梯山帰りに泊まってきたらしく、めちゃめちゃご飯が美味しいのに、ペンションだから?リーズナブルで最高だよ!という口コミを頂き…すぐに予約!(信頼できる友達の口コミは大事!)

 

山登りのご褒美として、泊まることにしました。

15時のチェックインに訪問、ウェルカムコーヒーをいただき、先に貸切内風呂を頂いて、少し夕寝して18時から夜ごはんでした。

月曜だったので泊まり客は我々の他に1組と、素泊まりが1組の計3組のようでした。

 

夕飯はフレンチ!!!わくわく

f:id:sato28scorpion:20171015154530j:plain 

前菜

f:id:sato28scorpion:20171015154551j:plain

スープ

 

f:id:sato28scorpion:20171015154618j:plain

鮭の会津味噌ソース(蟹味噌みたいな濃厚な味わいでした💕)がけ

 

f:id:sato28scorpion:20171015154714j:plain

黒毛和牛ステーキ 

f:id:sato28scorpion:20171015154744j:plain

デザート

f:id:sato28scorpion:20171015154933j:plain

とても美味しくて大満足でした。シェフオススメのワインも1本オーダーしました。

内風呂以外に露天風呂の貸し切りもあるのでお借りしてお湯に浸かってあたたまって、寝ました。リア充最高かよ。

(※温泉ではありません)

 

翌朝もステキな朝食を頂きチェックアウト!

f:id:sato28scorpion:20171015155331j:plain

クロワッサンが特に美味しかったなー🥐

 

夏の繁忙期などではなかったので、通常料金プランだったのですが、一泊二食付きで、なんと税抜き8600円…税込で1万円切りますよ・・・コスパ良すぎます。。泣

あ、ワイン代は別ですけどね。でも経営は大丈夫なんでしょうか?と勝手に心配してしまうほどでした…

 

また裏磐梯に行く機会があれば是非寄りたいお宿でした!

(1つ注意が、ペンションなので、浴衣とかパジャマの用意はありません!寝巻きは自分で持って行ってくださいね〜)