日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

医療脱毛は効果があったよ!

f:id:sato28scorpion:20171027121747j:plain

いきなりですが・・・お恥ずかしながら、人並み以上に体毛が濃く・・・笑

小学校高学年あたりからずっとコンプレックスでした。

海やプールの際にも、脇やビキニラインの処理をする時間が憂鬱でした。

体毛って薄い人には本当に濃い人の気持ちはわからないと思う・・・もし将来自分に女のこの子供ができて、体毛が濃い子が産まれたら、絶対脱毛させます。←なんの宣言

 

社会人になって、まずは脇の脱毛へ通いました。脱毛自体がどれだけ効果があるのかいまいち分からなかったからです。当時(10年前)はヤフー知恵袋なんかで質問されているものを見るくらいしか口コミをみるところがなかったのです。

当時、初回なんと500円で、品川美容外科にて施術しました。いわゆる医療脱毛ですね。私は人より濃い意識が強かったので、エステなどでの光脱毛は頭にはありませんでした。ところが、、、どっこい!!!医療脱毛って、、、

めちゃくちゃ痛くて脂汗出ましたがな!!!!泣

めちゃくちゃ強い太い輪ゴムで思いっきりバチンバチン弾かれるイメージ。。。

打たれる度に、冷気も一緒に出されるのですが、それではまかないきれない痛さ・・・女は痛みに強いというけれど、、、本当に痛かった・・・

脇毛って体毛の中でも濃い方なので、初回はとても痛いのです。。。しかし1週間〜2週間経つと、生え始めた毛が・・するするっと抜けるではないですか!!これめちゃめちゃ気持ちいいんです笑 本当は引っ張りにいってはいけないんですが、ついついするする抜いて楽しんでました。そこで効果を実感し、その後6回コースを契約し、痛さは3回目あたりまでは続きましたが、全体的に薄くなってくるとマシになってきます。

しかしほとんど処理のいらない脇って本当に楽です!!!日々の時短となります!!!施術自体も脇なら10分くらいで終わるので、時間も取りません。今はもはやたまに生える細いチョロ毛のみです。

 

現在は脇、ひざ下共に品川美容外科で6回コース終了し、肘下とVIOは湘南美容外科にて6回コースの5回目を昨日終えました。ひざ下や肘下は脇に比べればそれはそれは、痛みは我慢できます。今は普段は手入れなしで平気な状態です。

問題はVIOです。(VIO分からない方はググるように…)

VIOはめちゃめちゃ痛いです泣。IとOはまだ我慢できるのですが、VとIの境目は本当に、、、、脇より痛い・・・。5回経ってもこんなに痛いんだから、相当手強いです。骨が近いというのもあります。足や腕のように贅肉もないので、痛いんでしょうな。そしてVIOで大変なのは施術前に自分で処理をしていかないといけないんですが、Oラインはどうも手が届きにくい。。処理が甘かったりします。しかし問題ありません!剃り残しのシェービングは有料ですがやってもらえます。だいたい1箇所500円〜1000円かな。まあ他人にOラインをシェービングしてもらうのって、、、やって頂く方にはなんだか申し訳ないですけど・・・笑

 

あ、でも全然気にしないで大丈夫ですよ!相手は何百人もの処置をしていますし、仕事ですから。恥ずかしくて・・・と躊躇している方、あなたが思っているほど、何も思われてませんから!!!

 

本当は背中や鼻の下などの産毛ゾーンもやってみたいんですが、産毛にも効くのかが謎でして…サロンを模索中です。

とりあえず目に付きやすい、腕や足、脇、そしてVIOならば医療脱毛をお勧め致します!脱毛するなら冬のうちに!(日焼けするとできませんので)

 

背中はとりあえずシェービングに行ってみようかな。 女は大変だ…