日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

スイスインターナショナルエアラインズ(エコノミー)で特別機内食(ベジタリアンミール)をお願いした話

こんにちはさとっちです。先日、オーストリアに行ってきました。

f:id:sato28scorpion:20180830110942j:plain

以前、韓国に遊びに行ったときは、大韓航空でフルーツミールプレートにしたのですが、↓

www.satokohara.com

またまたミーハー魂に火がつきまして、今回もエコノミークラスでしたが機内食アレンジをしてみました!

 

ANAフライトだったのですが、行きはスイスインターナショナル エアラインズとの共同運航便のため、スイスインターナショナル エアラインズに連絡しました。

HPには連絡先が0120-667-788と載っていたのですが、

ガイダンスで0570-089-000を案内されました。

 

ルフトハンザグループです、というアナウンスから始まり以下より選びます。

1番 マイルについて

2番 ルフトハンザ航空について

3番 スイスインターナショナル航空

4番 オーストリア航空について

 

もちろん3番を選びます。次もガイダンスです。

1番 旅行会社の方

2番 それ以外で予約に関すること

 

もちろん2番ですね。すると女性の方が対応くださいました。

航空券番号と名前と変えたい機内食を伝えます。(今回私はラクトオボミールという肉なしの卵、乳製品ありというメニューにしてみました。)

そこから保留になり少し待ちました。意外に待ちました。4分…どしたんやろ…少し不安…笑 

「お待たせしました。承りました!」とのことでホッとしました。笑

 

さて肝心の内容です。

VLMLとはベジタリアンミールのこと。ラクトオボミールを頼んだはずだけどなんでや?と、一瞬思いましたがベジタリアンは肉は食べないけど、卵やチーズはありなので一緒のことですね。ベジタリアンはヴィーガンではないのでOK。

スイスなのでチーズは美味しいだろうなぁ♫という魂胆でした。

 f:id:sato28scorpion:20180226201213j:plain

スパークリングワイン頼みました♡エコノミーでもスパークリングワイン出るのが嬉しい。ANAだとプレミアムエコノミーからしかでませんからね。

f:id:sato28scorpion:20180226201805j:plain

緑の平たいパスタ麺で、上にチーズがかかってて、美味しかったです!やっぱりアレンジした方が美味しいな…サラダやフルーツも多くて良かったです♡

 ただ今回のスイスエアーでは機内食メニューが事前に全員に配られ、これ見るとお肉のメニューも美味しそうでした笑 

f:id:sato28scorpion:20180226203038j:plain

到着前の食事はこちらでした↓

f:id:sato28scorpion:20180226203246j:plain

ターメリックライスにラザニアみたいなチーズ♡こちらも美味!

ヨーロッパはチーズ美味しいので、ビーガンミールありです!!

 

食後にチョコ🍫

f:id:sato28scorpion:20180226203836j:plain

途中の軽食はこちら↓

f:id:sato28scorpion:20180226203614j:plain

ほかの方はシャケのおにぎりでした。(コンビニで売っているような包装のもの)

 

フライト時間が10時間を越える長時間でしたが、スイスエアーのCAの方はこまめに水を持ってきてくださり、個人的な感想ですが、日本のエアラインより良かった印象です。なんというか過剰サービス?もないし、さっぱりしている。飲み物も豊富だし、また乗りたいなと思いました。

 

結論

スイスエアーのビーガンミールアレンジはおススメ!次はグルテンフリーに挑戦したい!変更料はもちろん無料なので、興味のあるあなた!是非お試しください!