日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラサーです。美味しいもの、ミーハーなこと、生き方など自分なりに発信しています。

京都で本格韓国鍋料理を食べるなら「チャグルチャグル」!

こんにちは。

韓国料理大好き、さとっちです。

f:id:sato28scorpion:20181110223402j:plain

(前回の渡韓の様子)

 
先日京都にお墓参りで帰った際、どうしても行きたかったお店にやっと伺うことができました!
その名も『chaglchagl(チャグルチャグル)』さん。とても美味しかったのでご紹介します。
京都でご飯に迷った時に、そういえば...って思い出してくださいね!
 

チャグルチャグルについて

「チャグルチャグル」さんは、京都三条にある「ピニョ食堂」さんの姉妹店です。ピニョさんはミシュランのビブグルマンに三年連続掲載されるほどの実力を持つ、体に優しい韓国料理を食べられるお店。カウンターメインなので、1人でもサクッといける有り難いお店です。
 
そんなピニョさんが次に出したのが、チャグルさんの下にある「ナグネコプテギ」さん。こちらは以前書いたこちらの記事を参照してみてください。
※大沢たかお似の店長は、現在ナグネを卒業。東京でお店を始めるらしいです。できたら絶対行く!
 
そのナグネさんの上にあるのが「チャグルチャグル」さん。東京・中目黒の先日惜しまれながら閉店した、京おばんざいと韓国料理のお店「あおや」のオーナーの青山有紀さんが美味しいよ!ってインスタで紹介されてて知りました。
青山さん、京都でお店開くそうなのでめちゃ楽しみにしてます。絶対行く!!(どんだけ行きたがるねん)
 

f:id:sato28scorpion:20181110204825j:plain

お鍋のマーク。

そう、こちらはお鍋を中心としたメニューを食べられるお店です。

ちなみにチャグルチャグル(짜글짜글)の意味はお鍋がグツグツと煮えてる、の‘グツグツ のこと。

チャグルチャグルのメニュー

(2018年の10月下旬時点でのメニュー)

f:id:sato28scorpion:20181110205158j:plain

あー、どの鍋も美味しそう。全部制覇したい。

f:id:sato28scorpion:20181110205335j:plain

飲み物メニューはこちら

f:id:sato28scorpion:20181110205531j:plain

まずは、豚ハツの茹で刺しをいただきました。新鮮で臭みもなく、美味しかったー!これはお酒に合う合う。ガッツリのネギとニンニクのパンチ。

f:id:sato28scorpion:20181110211008j:plain

ついてくるおつまみも美味しかった。

 

チヂミもお願いしました。我が家のイメージだとチヂミって海鮮とかニラチヂミだったので、「じゃがいものチヂミ」という少々地味なチヂミに正直惹かれなくて…。

じゃがいも以外でできますか?て聞いてみたら、お野菜のチヂミを作ってくれました。で、せっかくだからじゃがいものチヂミもどーぞって出してくださって…

食べたら、じゃがいものチヂミ、ウマーーーー!!w  

生意気言ってごめんなさい。美味しいからメニューにしてるんですよね。すみませんでした!!これからじゃがいもチヂミにハマりそうですw

チヂミは写真を撮る前に完売。

 

f:id:sato28scorpion:20181110210550j:plain

本題のお鍋は、ずっと食べたかったメニュー『チュクミサムギョプサル チーズトッピング』。チャグルチャグルさんのインスタで流れてくるたびに、よだれ出しながら見てました。←

メニューだと2番目、甘辛イイダコと豚バラの炒め煮 というやつです。タコ好きにはたまらないメニュー。しかもチーズトッピングすると辛いのもまろやかになる最強メニュー。(京都の友人がこのメニュー作ったのオレ、って豪語してたけどほんまなんかな…店長と友達らしいからほんまかもな…)

 

お鍋は全てスタッフの方が作ってくれる韓国スタイルです。

f:id:sato28scorpion:20181110210920j:plain

はてなブログって、動画投稿ができないんですよね…出来上がる過程とか出来上がったあとのシズル感を動画に撮ったので、見てほしかった…よかったらインスタにシズル感バッチリの動画あげてるので、見てみてみてください!

https://instagram.com/p/Bp0dfinHKUj/

 

f:id:sato28scorpion:20181110212316j:plain

お鍋にはシメのご飯もつくので、混ぜてチャーハンみたいにしてもらいました。もーお腹いっぱいになりましたよ。大人3人で2人前のお鍋をオーダーしましたが、大満足。

 f:id:sato28scorpion:20181110225453j:plain

あ、お帰りの際は、階段が急なのでお気をつけて!こないだ転んで救急車で運ばれた方がいるらしい…大変だ。手すりをしっかり持って降りましょう。

京都で美味しい韓国料理を食べるなら

今回は7ヶ月の姪っ子も連れて行ったんですが、完全禁煙だし、韓国ぽくワイワイした雰囲気なので、まったく臆することなく過ごせました。一階のナグネさんよりチャグルさんの方が席がゆったりしてるから、子連れはチャグルがおすすめです。

スタッフの方も姪っ子に優しく話しかけてくれて嬉しかった。やっぱ関西人は面白い人多いですね。さりげない一言に笑わせてもらって、すっかり満喫しました。

 京都で本格韓国料理を食べるなら「チャグルチャグル」さんおすすめです。ぜひ美味しい韓国料理食べに行ってみてくださいね!