日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

満員電車を避けるための…朝活のすすめ

朝の通勤電車が満員で心の底から嫌すぎて、朝一時間早く出て、モーニングしてみました。

 

しかし、舐めてた…私は東京を舐めすぎていた…

たかが一時間じゃ、そこまですいてねーーーーー!

携帯を見るスペースはあったけど、座れそうな見込みなんて一ミリもなかった…泣

そこまで変わんらん…

 

まあまあ、ついて気持ちを整えるためにモーニングを。

f:id:sato28scorpion:20170613175401j:plain

クラムチャウダーのスープとドリンクのセットで650円。

ハーブティー飲んで、一息…クラムチャウダーも美味しかった。

 

窓が全開なところで、あたたかかったので、気持ちよかったです。 

f:id:sato28scorpion:20170613183654j:plain

個性的な壁画…笑

f:id:sato28scorpion:20170613183739j:plain

個室もあります。

f:id:sato28scorpion:20170613183818j:plain

こちら、朝7時から朝の4時までやってるらしく、 便利だけれども、私は心配です。←誰

 

小一時間、気持ちを落ち着けて、ブログ書いたりして、確かに朝は集中できるし、人も少ないから、なかなかよい。

でもこの後また電車に乗らねばならないという苦行…(白目)

 

満員電車に我慢しているそこのあなた…新宿でモーニングして出社なんていかがですか?

newomanはモーニング穴場です。計5件くらいが同じ時間でやってるから、気分によって使い分けても良し。

 

今回行ったのはここ。

tavern on S <es>

03-6632-9595

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU 2F

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13193552/