日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

〜とんかつとんき〜 目黒の名店に行ってきた

目黒の人気店『とんかつ とんき』さんに行ってきました。

 

まあ、今更感が強いですが、、

平日の1830頃でしたが、満席でした。さすが有名店…

 

入ったら、おっちゃんにヒレかロースか串か聞かれました。

 

よくわからないまま、ロース!

相方はヒレ!と。

そしたらカウンターの席の後ろの待ち席で待ちます。

15分くらい待ったかなぁ〜

 

ここ、全席カウンターで、(二階もあるけど)中のオペレーションが全て丸見え!面白い。

 

おじいちゃん(先代なのかな?)が延々と、揚げたての熱々のカツをサクサクっと切っていて、横の若い青年がキャベツ、トマトとパセリを延々と盛り付けていて、待ってる間も飽きません。

床も素敵だった。撮り損ねたけど

f:id:sato28scorpion:20170615115923j:plain

いい匂いにお腹をぐうぐう言わせて、待つ間に、瓶ビール頂きました!ピーナッツ出てきます。

東京に乾杯

 

f:id:sato28scorpion:20170615115134j:plain

 

ぐびぐび飲んで、やっときたー!

f:id:sato28scorpion:20170615120418j:plain

衣は薄めでサクッサクッで、美味しかったー。豚汁も美味しかった。

次はヒレ頼もうっと。

糖質満点の夕食となりました。笑

 

定食はいらないという方は、ヒレ単品とか、ロース単品とかあります。これをアテにお酒飲むのもいいなぁ〜 (よだれ)

 

最後にまたおしぼりをくださり、お茶をぐいっと飲み干して、お会計!2人で4400円。かわいいお値段ではないけど、また行くぞ〜

 

冷えたブラックサンダーのチョコを頂きました。嬉しい!!笑 女性だけなのかな? お店出てすぐ頂き、デザートとして締めました!

 

また必ず行きたい!美味しくて面白い美しいお店でした!

 

とんき 目黒店

03-3491-9928

東京都目黒区下目黒1-1-2 

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13002040/