日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

ダイソンのドライヤーを1年使ってみて〜レビュー〜

f:id:sato28scorpion:20170820205833j:plain

去年の7月に14年使っていたドライヤー(長持ちしすぎ)が、使おうと電源をつけたらシューーーンと急に逝ってしまい…ダイソンを買ってしまいました!!どうもさとっちです!

ちょうど、出たばかりの頃で、美容室のairの木村さんがこんな記事を書かれていて、

naotokimura.tokyo

髪の多過ぎる私は迷っていたリュミエリーナではなく、ダイソンに飛びついたのでした。

 

完結に申し上げると・・・ダイソン・・・

買って大正解!!!!!

去年の夏も、今年の夏も思いましたが、ドライヤーしても汗かかないというのがこんなに快適だとは…

お風呂上がりに、ドライヤーでまた汗だくになるのが、ほんとに苦痛で…

 

(普段こんな感じで付属のシリコンマットの上に置いて保管してます。値段のせいか、なんか吊るすのは雑な気がして嫌なんです…笑)

f:id:sato28scorpion:20170820211420j:plain

私のは初代のものなので、2ndバージョンはまた少し仕様が違うようですが…

 

【仕様】

温度

高、中、低の3段階と冷風があります。夏場は低で十分!

これだと汗かかずに乾かせますよ。

冬場は寒いので中とか高を使いますね。でもそもそも高でも普通のドライヤーと比べると低めです。

 

風量

大、中、小の3段階あります。

季節に問わず、風量はいつも一番強いので乾かしてます。これで7割乾いたら、真ん中の風量で整える感じですね。

あっという間に、不快な汗をかかずに、地肌から乾きます。

木村さんも言われてたけど、ゆっくり髪を乾かす時間のない小さい子共を持つお母さん方に特におすすめかもと思いました。あと、せっかちな人にも…(わたしや笑)

 

もう少し年齢を重ねて、髪の潤いとか艶に悩むようになったら、

naotokimura.tokyo

レプロナイザーを買いたいと思います。

しばらくはしっかりダイソン使って元を取りたいと思います。笑