日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

有楽町で靴磨き初体験『千葉スペシャル』

f:id:sato28scorpion:20170524190314j:plain

ずっと来てみたかった靴磨きにきました!

有楽町の交通会館一階の一角にあります。お値段は1100円でした。

 

磨く前にビニール袋を渡されパンツの裾が汚れないように、履いて待ちます。

なるほど〜すごいです。ビニール履いたの初めてですw

f:id:sato28scorpion:20170524190555j:plain

※平日の夕方18時ごろは一番混む時間帯かもしれません。結構女性の方も多かったです。

f:id:sato28scorpion:20170524191706j:plain

急いでない時には2、3日預けてやって頂く、お預けシステムもあるそうです。

有楽町方面でお仕事に方は預けて都合のいい時に取りに行けばスムーズですよね。でも靴磨きは実際にやってもらうのが楽しいのだけれど・・・w

 

待つこと10分くらい?で呼ばれました!

f:id:sato28scorpion:20170524190808j:plain

 

職人さんはこちらでは選べません。空いた所に行くという流れです。

担当して頂いた方は気さくな方で、ちょこちょことお話している間に、あっという間に終了!靴磨きはもちろん自分でやるのもいいけど、気軽にプロに任せて欲しいな〜とおっしゃっていました。

本当に気軽だし、大事な予定で気合いを入れたい日にサクッと行きたいなぁ〜と思いました。

 

上がビフォー、下がアフターです。

f:id:sato28scorpion:20170524191146j:plain

ピッカピカ!!!!!!!テンション上がります!!!

 

 以前から靴磨きに興味があり体験講座にも参加したことのある私ですが、自分でやってももちろんピカピカになります。

でもこのピカピカを10分で出すには相当の場数を踏まないと・・・ですからね。

靴にまで気を配れる余裕がいつも欲しいものです。 

大事なデートや商談の前に、是非お試しあれ!!

 

<千葉スペシャル営業時間>

月〜金9:00〜19:00

  土9:30〜19:00

定休日:日曜、祝日

お問合せ:080ー5374ー2233