日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

栃木のココファームワイナリーに美味しいワインを求めて、大人の遠足

最近美味しいワインに出会うことが多くて、俄然ワインに興味が湧いてきたので、ワイナリーに行ってきました。

f:id:sato28scorpion:20170704120134j:plain

ココファームワイナリーさん🍷

f:id:sato28scorpion:20170704121318j:plain

下の方が白ワインで上の方が赤ワインらしい。

 

f:id:sato28scorpion:20170704130658j:plain

ぶどうかわいい…

 

ちなみに中ではワインセラー見学や試飲ができます。

今回は試飲してみた。

ワンコイン(500円)で5種類も試し飲めて、しかもおつまみ付き!

f:id:sato28scorpion:20170705185221j:plain

 

美味しかったなぁ〜とくに印象的だったのが、発泡の白ワイン『あわここ』と、『こころぜ』というロゼ。お買い上げ!

ココファームのワインは酸化防止剤は入っているけど基準値よりかなり低いので悪酔いしにくいと、教えて頂きました。

おつまみで出されたものも美味しくて、このクラッカーみたいなのも買ってみた。帰って飲んで食べるの楽しみ。

幸せ。

 

カフェでランチもできるんだけど、今回は時間がなかったのでやめました。でもめちゃめちゃ気持ち良さそうでお茶だけしてもよかったなぁ〜

 

↓奥のテラスでもよし、室内でもし

f:id:sato28scorpion:20170705193201j:plain

 

ヤギもいた。

f:id:sato28scorpion:20170705192002j:plain

11/18.19に収穫祭があるみたい。

行ってみたいなぁ!楽しそう!

 

東京からでも1時間ちょっとで足利まで行けるので、意外と近いですね。

電車とバスなら飲んでも平気だし!

 

http://cocowine.com/