日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

日本では買えないタイで買うべきお土産〜スナック編〜

はやく寒い季節終われと毎日念じているさとっちです。

11月に行ったタイの暑さが懐かしい…
 
割といつも旅から帰って思うことがあります。
お土産は買い過ぎても困ることはないということ。少ないと困るけどたくさん買っておいて困ることはありません。特に美味しいものに関しては!!!
ということで、先日のタイ旅行で買ってきた食べるお土産で、もっと買っておけば良かった…と後悔したタイ限定のオススメのタイ土産を3つご紹介致します。
 
第③位 
KUNNA(カンナ)社のココナッツチップス

f:id:sato28scorpion:20180111214841j:plain

日本で買うと割とお高いココナッツチップス。でも現地だと安めだしバラマキ土産にも最適です!揚げておらずローストだからヘルシーだし、美味しいし、体にもいいなんて、最高です。日本でもココナッツオイルが大流行していますよね。

「レモンファーム」というタイのオーガニックのお店で見つけて買いましたが、普通のスーパーでもあるみたいです。タイは日本よりもオーガニックが進んでいるかも・・・そんな印象を受けました。

 

第②位
タマリンドジャムサンドバナナチップス

f:id:sato28scorpion:20180111215540j:plain

これもほんとに美味しかった。バナナチップスて甘すぎて苦手で、、でもこのタマリンドジャムがあることでバナナの甘さ引き締まります。甘酸っぱくなるんですよね。こちらもヘルシーだし、手が止まらない最高なおやつ。こちらもレモンファームで購入しました!
オーガニックのお店だと、そこまで変なものはないだろうという安心感もあるし←
 
さて、第①位は、、

f:id:sato28scorpion:20180111220103j:plain

まさかのlaysかよ!と思いますよね…
有名なアメリカのポテトチップスですね。散々ヘルシー謳っておきながら…ジャンクが①位って…

 

でもね、このチリライムフレーバー味、ほんとうにやばいのです。

サイズも手頃で、日本のポテトチップスより一回り小さいけど、しっかり量は入っていて、でも余裕で食べきれちゃう。1つ20バーツです。

チリライムの味付けがビールに合うんだなぁ。ライムの爽やかさと、チリのスパイスが融合して最高。甘辛が一気に楽しめる、マイベストオブポテトチップスです。これは日本では食べられない味。タイならではだなあ。

こちらのポテトチップスを宿の近隣のコンビニをハシゴして爆買いしました。8個くらい買ってきたけど足りなかったです…

個人的にコンテナで輸入して流行らせたいくらいです…笑

 

タイに行かれる食いしん坊なあなた、コンビニやスーパーでのお土産選びにぜひ参考になさってください!