日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

〜バンコク屋台カオサン〜新宿ルミネで本格タイ料理を手軽に食べれるお店

最近週3で通っているタイ料理屋がありまして。

何年も前から行ってますが、女ってこう、タイ料理=パクチーが無性に食べたくなるときがあって、そんな時は駅近の手軽に来れるこちらに来ます。

 

最近特に好きなのが、『カオソーイ』というヌードル。

カレーラーメンですね。

ココナッツも入っているので、辛さの中に甘みがあり、めちゃめちゃ美味しいです。

上に揚げた麺、下には普通に中華麺が入ってます。

 

美味いんだなぁこれが。

f:id:sato28scorpion:20170603170010j:plain

食欲が治らないときは、下のような

セットを頼みます。

これなんか生春巻きと、ミニガパオとデザートまでついて1180円…お得…

まあお腹ぱんぱんになりますけどね笑

f:id:sato28scorpion:20170603170443j:plain

 

以前は100%女性、もしくはその付き添いの男性2%くらいらだったけど、最近は男性の1人客も増えてきた印象。美味しいもんね。

 

ランチも夜もいつも混んでますが、オペレーションが素晴らしくてあまり待ったことないなぁ。みんなやる気があって気持ちがいいです。

 

バンコク屋台 カオサン

03-5909-7450

東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿LUMINE1 B2F

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13091892/