日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

12年ぶりに、今話題のサイゼリアへ行ってきた

今日、最近ネットで話題になっているサイゼリアへ行ってきた。

 

なんと12年ぶりである。

学生の時、同じバイトをしてた彼より早く上がって、バイクで2ケツして帰るために、彼を待つのにサイゼリアによく行ってたなぁ…

当時はフォカッチャをよく食べてた。フォカッチャにいろんな味があったと思うが、記憶に自信はない。。

 

今日は急きょ、夕方から父と地元のサイゼリアに行くことになった。

最近話題だし、土曜の夜だし、混んでるんじゃ??て思ってたけど、着いたらガラガラであった。さすが我が地元よ…(一応都内)

 

赤ワインをボトルで頼んで、エスカルゴと小エビのサラダとマルゲリータとスペアリブ、柔らか青豆の温サラダ、イカ墨スパゲティを。

私の好みはマルゲリータと温サラダ。美味しかった。

温サラダ調べてみたら有名なんですねー。

https://matome.naver.jp/m/odai/2141562773426141001

 

ワインは割とアルコール感がしっかりで飲み過ぎたら酔うタイプのものです。(まあ、2人で飲み干して、生ビールも飲みましたけど)

イカ墨のパスタも結構麺が硬くなる所が多いけど、柔らかくて美味しかった。

 

すごいなサイゼリア。お腹ぱんぱんで一人2500円くらいだった。また行く。

確かにでも初デートだと、びっくりするかもな

デートでサイゼリアは全然アリだとは思った。

 

それより仕事終わりに1人晩酌サイゼするなこれ(´-`).。oO(ヘタな飲み屋より良い。。)

 

サクッと食べて帰って、マンションから花火を見て、すこーし夏を感じれた。

あー、もっと暑い夏きてくれーーー!