日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

なんだかんだ人

会社を辞める宣言してから、それを知った先輩に、会社辞めなくていいでしょって言われました。休職扱いにしなよと。

まだこの会社でやれることあるだろ?って。社内で尊敬している唯二の人なので、少し嬉しかったです。

でも嬉しさ反面、自分の思ってることを伝えることの難しさを痛感。

 

確かにそうかもしれないなって一瞬思ったけど、今の会社でまだやれてないことに魅力を感じないんだなぁ、てのが本音で。。(やってないから実際はわからないけど…。)

同時に会社でまだやってないことをするより、ただただ自分は新しい働き方をしたいだけなんだけどなぁと思いました。

今の会社はリモートワークなどは一切なく、本部の仕事も本社でのみ行うし、現場現場主義なので東京近郊に住んで通勤しないとダメなんです。そもそも私、通勤が嫌なんです。笑

 

会社で尊敬できる人に会えたことはとてもラッキーと思う。そんな人がちゃんと自分のことを考えてくれることもとても有り難い。

ただ、その人自身は転職したことない人だから、話をしてて、有り難いと思ったけど、やっぱ辞めるのやめよっかな、とはならなかった。。。世の中甘くないよと言われたけど、それは分かっているつもり。でも世の中この会社しか知らない人に言われても何も響かないんですよね。。。知らんやん自分・・って思っちゃいました。

 

私はバカなのかなぁ?て少し落ち込んだけど、でもずーっと悩んで決めたことだし、会社員並みの、いやそれ以上を稼いでいく決意はある。

 

どこにいても生きていけるお金を得ることと、組織に縛られない自由な生活をすることが目標なのです。

 

人の思いに気持ちが揺らいだけど、改めてがんばるぞー、見てろや、と思いました。

なんだかんだ人の優しさに少しほろっとした夜でした。