日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

モヤモヤしてる人はカリスマ美容師に髪を切ってもらおう

今週のお題「髪型」

 

7年くらいお世話になっていた美容師さんがいて、(最初はお店に所属していた方で、その後独立されました。)お話も楽しく、私の性格や好みも分かってくれていて、相対的に満足していたのですが、なんとなーーく、違和感というか、モヤッとしたものがあるなぁと、一年くらいぼんやり思っていました。(ながっ)

 

このモヤモヤ…なんなんだろ…

 

まず美容院から帰る時に、グッタリしていることに気づきました。美容院てカット、カラー、トリートメントしたら三時間とか平気でかかりますよね。それが当たり前だと思ってました。

ずっと座りっぱなしだから結構疲れるんですね、これ。

だから、いざっ!!て気合いがないと予約できない。

 

あと、カラーの時に頭皮がピリッとする時があって、地味に耐えてたなぁと思います。これもしょうがないと思ってました。耐えられない痛さでもないし、と思って耐えてました。

 

さらに、ある意味私の意見を尊重してくださるんだけども、結婚式のセットなどで私に似合わない場合でも、その要望通りにしてくれるということ…笑 

そして、「え、似合わねーやん(泣)」

って思いながら1日過ごした辛さ…を(今思い出しても泣ける。。)

写真にも残ってるし。笑

 

こんなささやかな?ズレがたまっていって、なんか違う人に切ってもらってもいいのかなって思い出しまして。美容院ジプシーとなりました。

 

 

そんな時。作家の『はあちゅうさん』のブログで、はあちゅうさんがairの木村さんという方に切ってもらっていると書いてあるのを見つけました。

 

木村さんは前から、鈴木えみさんや高垣麗子さんなどモデルさんの髪もやってる方だという認知はありました。

 

どんだけのカリスマ!!て怖くて自分には縁がないと思ってました。笑

 

でもはあちゅうさんのブログやご本人のブログを何度も目にしていくうちに、

凡人でも、カリスマに切ってもらっても、いいじゃない。

と、思い始めまして。笑

 

勇気振り絞って予約を入れました!

結果、やっぱり勇気出してよかったーって思いましたよ!

 

まず、早いです。だいたい一時間半から二時間くらいみといてくださいと言われたものの、カット、カラー、お会計までトータルで一時間半でした

はっやっっ!

サクッと済ませられるのってこんなにいいことなんだと、初めて感じました。

 

さらに、ズバっと言ってくれます。私は丸顔で大きい顔がコンプレックスなんですが、丸顔を和らげるために前髪も長いのです。

ふと「ボブで前髪を切るのはどーでしょう?」

と聞いてみたら、

「ないですね〜」

てバッサリ言われました。笑

気持ちいいほどにです。笑

 

でもありがたいです。

たくさんの人の髪を触る方が言うなら間違いないよなって思えますし、ちゃんと言ってくれる人って信頼できるなと。

自分に似合うようにしてくれるんだから、お任せできて楽です

 

カラーも薬剤の痛みもなく。

施術もとても早くて、大丈夫かなあ?なんて正直思っていたんですが、その後約4ヶ月、(暗めにしていたのもありますが)髪の退色やばいなぁ…って思わずに過ごすことができました。

むしろやっぱりすごく上手なんだなぁって、日を追う毎に実感した次第です。

 

 

今の美容院で、なんとなくモヤモヤしてる人は、超一流の人に一度切ってもらうといいです。迷いのないハサミさばき、気持ちいいですよ。

女性は髪が調子いいと、気持ちまで前向きになりますからね。大事です。髪型って。

 

勇気出してよかったなぁ〜(´-`).。oO

少しの勇気で変わるな色々。