日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

京都の名店『ホルモン千葉』が渋谷で食べられる!

京都大好き!どうもさとっちです。

先日京都で人気の『ホルモン千葉』さんが東京は渋谷に出来たということで、行ってきました!東急本店のさらに少し奥に入ったところです。

店内はカウンターのみ。7組くらいで満席の小さなお店。予約必須です。

 

まずはタン刺しを。美しい・・・美味です。

f:id:sato28scorpion:20171028082838j:plain

こちらがお通し↓こちらも美味。 

f:id:sato28scorpion:20171028085954j:plain

さてさて、今回は単品ではなくコースをお願いしました!

塩の味付け→タレの味付け→最後にうどんかそばか選びます!

色んな部位が食べられます!もちろん美味でした。ホルモン好きにはたまらん。

亀戸ホルモンとはまた違う良さ。

f:id:sato28scorpion:20171028090607j:plain

こうやって、脂が垂れていくので、タレの入った器に溜めていきます!

f:id:sato28scorpion:20171028090726j:plain

もやしもどんどん食べられる!

 

f:id:sato28scorpion:20171028091008j:plain

シメはうどんを選びました!これが正解でした!

溜めてた脂の入ったタレで絡めていくのです!最高!炭水化物の罪悪感はハンパないですけど、、笑 美味しかった…。はてなブログは動画をあげられないのが残念・・・

f:id:sato28scorpion:20171028091150p:plain

全部お店の方が焼いて作ってくれるので楽チンです。

最後に、お口直しとして、関西では定番のミックスジューチュ♪

f:id:sato28scorpion:20171028091553j:plain

大満足でしたー!お腹パンパンです。

※全席カウンターなので、大人数では難しいかもしれません。2-3人がベストかな?と思いました。

京都の本店にも行ってみたいなぁー

f:id:sato28scorpion:20171028091853j:plain

ホルモン千葉

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13197401/