日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラサーです。美味しいもの、ミーハーなこと、生き方など自分なりに発信しています。

大人になって初めてピアスを開けて早2年。ピアスホールは完全に完成した?

こんにちは!さとっちです!(10ヶ月ぶり...)

 

実はわたし、2018年11月半ばにピアスを開けました。

時の流れはとても早いもので、開けてから2年が経とうとしています...

 

この記事ではピアスを開けた後、どんな経過でピアスホールが完成していくのかをつづっていきます。

ピアス開けたいけど、不安だなあという方にはぜひ読んで欲しいです。

 

開けて3ヶ月後はどんな様子だった?

f:id:sato28scorpion:20201116170209j:plain

大人になってからピアスを開けるのはとても怖かったのですが、勇気を出して開けました。

ピアスを開けてから3ヶ月後に書いた記事がこちら↓ 

 

www.satokohara.com

 

いつファーストピアスを外していいの?とか、セカンドピアスはどんなものがいいの?どこで開ければいいの?などなど、ピアス初心者が気を付けるべきことなどを書いています。 

この記事での総論は、「ピアスを開けてファーストピアスを外すまで3ヶ月は我慢しよう」ということでした。

私は1ヶ月で外してしまい、とても後悔したのを覚えています。

2年経った現在の状況

f:id:sato28scorpion:20201116165355j:plain

ピアスの軸の太さはこんなに違う!

2年も経ったらさすがにピアスホールも完成したとお思いでしょう?

実はそれが...まだ安定していません(泣)結構な衝撃じゃないですか?w

2年経っても安定しないなんてあるの?と不安なあなた、残念ながらその通りなんです。

もちろん、さすがに血が出たりすることはなくなりました!

 

現在わたしは2〜3日に1日のペースでピアスをつける生活をしています。

というのも、コロナで以前よりさらに家にこもるようになり、外出する際にもマスクするため大きな可愛いピアスがつけられないからなのです。

つけっぱなしにしてもいいのですが、やはり取るのと取らないのとでは開放感が違いますw

 

しかし、2〜3日ぶりにピアスをしようとすると、軸の太いピアスは入りませんw

なので、軸の太いピアスをする前には、自分が持っているピアスの中で一番軸の細いピアスで穴をスッと通しています。

いつでも穴を通せるように、軸の細いピアスはいつも洗面台で待機させています。

それにしても、人間の修復しようという力はすごいですね。

まとめ:2年経ってもピアスとは忍耐である

もはや、何も考えずに1週間くらい放っておいても平気な日がくるとは、今は思えません。

でもピアスってそんなものなんだと思います。

穴がふさがらないようにうまくコントロールしていくしかないんですね。

ピアスを開けようか悩んでいる皆さん、よかったら参考にしてくださいね。

油断するとピアスはすぐにふさがりますw(個人差あります)

 

www.satokohara.com