日々美味しいもの探し

会社員10年目にして退職したアラフォーフリーランスライターです。美味しいものからお金のこと、おすすめなもの、生き方など発信しています。

本当に美味しいランチ3選@那須塩原 黒磯編

こんにちは。

栃木県は那須塩原市の黒磯というところに遊びに行ってきたさとっちです。黒磯はSHOZOカフェで有名ですよね。

f:id:sato28scorpion:20180722174345j:plain

 

もし栃木県は那須塩原方面に遊びに来ていて、ランチに悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひご参考までにどうぞ。

この間行ってきた際に、本当に美味しかったお店3店黒磯近辺にて、オススメさせていただきます!! 

 

 ①HIKARI食堂 

f:id:sato28scorpion:20180903173127j:plain

この美しいお皿・・・もはやアート。コースのトマトクリームパスタです。

f:id:sato28scorpion:20170505215813j:plain

前菜も素敵。もちろん美味しいですよ。

HIKARISYOKUDO」さんはビーガンのお店です。

え、ビーガン…?ビーガンって体には良くてもボリュームもなさそうだし、満足できるのかな?なんて思ったりしますよね。私もそう思っていました。

でもこちらのお店・・・めちゃくちゃ美味しいです!!ここん家の子供になりたいくらいです…笑

ランチは2000円のコースで、前菜、メイン、デザート、ハーブティーです。

※カードは使えません(黒磯ってクレジットカードを使えるとこが少なくて不便…いくら以上とか条件をつけているところもあるけれど、基本どんな小さい金額でも使えるようにした方が、絶対街が活性化すると思う。カードがこんなに使えないのは日本と台湾くらいだわ。←私調べ)

f:id:sato28scorpion:20180903173808j:plain

2017年1月にオープンしたそうで、地元の方々の強いオススメで行ってみました。

結果行ってよかったー!!絶対リピートします。

既に数回リピートしています。先日はビーガンハンバーガーを食べてきました。すごいボリューム!!!とっても美味しかったです。お肉もチーズも入っていないはずなのに、味はハンバーガーです。ここに来ると、ビーガンの概念が変わるし、体にいいものを食べれて心も満足するし、本当にオススメです。

f:id:sato28scorpion:20180425173705j:plain

【HIKARI SHOKUDO】

0287ー79ー9051

那須塩原市豊町8-39

HP:http://hikarishokudo.com 

まだ食べログに載っていない穴場店!最近食べログにも登録されていました!

入り口付近の物販コーナーも大変充実しております(欲しいものばかりの危険ゾーン...)

 

②おいしい薬膳 白牡丹

f:id:sato28scorpion:20170505220810j:plain

旬菜薬膳プレート(写真の)1500円や、薬膳カレーが食べられます。

見た目に麗しく…お味もとっても美味しいです。手が込んでいるなぁとわかります。

見た目以上にボリュームもあり大満足です。

SHOZO04ストアの先で、交差点の手前の角です。(黒磯駅と反対に)

ここは建物も古い古民家なんですが、綺麗に手入れされていて、風が通って気持ちが良く、おばあちゃんちに来ているようないい雰囲気です。

薬膳って、アラサー女子にはとても興味深い分野ですよね。

 

【おいしい薬膳 白牡丹】

0287-62-0601

那須塩原市高砂町6-9

 

食べログ掲載されてない穴場です。

https://m.facebook.com/NaturalBeautyFood/?locale2=ja_JP

 

③KANEL BREAD

黒磯駅を出て、少し歩くとすぐに見つかるおしゃれなパン屋さん。

おしゃれだけじゃなくて、パンもとっても美味しいです。ハード系がお得意だそう。

割といつ行っても混んでるイメージです。

購入したパンをお隣のIRISさんというカフェで食べることもできます。

f:id:sato28scorpion:20170505221005j:plain

f:id:sato28scorpion:20170505221016j:plain

f:id:sato28scorpion:20170505221046j:plain

グルテンフリーを意識して、普段ほとんど小麦粉は取らないようにしていますが、ここのパンはと〜っても美味しいので、ご褒美気分で買ってしまいます。横のIRIS さんでサンドイッチやコーヒーをテイクアウトして、車の中でドライブ中に食べても良し。

 

【カネルブレッド】

0287-74-6825

栃木県那須塩原市本町5-2 

https://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9013302/

 
 

「美味しい」しか語彙力がなくて、本当に悲しいですが…

もし機会があれば行ってみてくださいね。いわゆる那須の観光本に載っているようなお店ではないのですが、味は間違いない穴場店ばかりです。後悔はさせません! 

美味しいランチで幸せになってくださいませ〜〜〜🤗